CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED

<< 家族旅行へ 1日目 | main | これは鷺?……じゃなくて、詐欺でしょ(笑) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
家族旅行へ 2日目
さて、家族旅行の2日目です。

ちょっと早く目が覚めてしまったので
まだ爆睡している旦那を起こさないように気を付けて
私は一人で部屋風呂に入る事にしました。
20130829 部屋風呂で朝風呂堪能
源泉かけ流しなので、朝になってもちょうど良い温度。
またもや窓を開けて、朝の空気を吸いながら温泉を堪能しました。

そして一人で身支度を整えていたら、やっと旦那が起床。
私が「朝風呂に入ったよ」と言うと「んじゃ、俺も〜」と旦那も朝風呂。

普段はあまり長風呂しない旦那ですが
やっぱり温泉は気持ちが良かったようで「温泉に来てよかったなぁ〜」と言ってました(*^_^*)

そしてお父さん達と待ち合わせて、一緒に朝ごはんへ。
20130829 旅館の朝ごはん
普段は、こんな沢山朝ごはんは食べられません(苦笑)
でも、どれも美味しくて、ペロリと平らげちゃいました。

ま、今日はこの後に上高地に行くので
歩くためにも、ちゃんと食事は摂っておかないとね。

そして荷物をまとめたら、チェックアウトして平湯のバスターミナルへ。
と、その前に……旅館の建物を。
20130829 深山桜庵
さて、平湯から上高地に向かうには、専用のバスかタクシーを使わなくてはいけません。
アカンダナ駐車場からバスに乗って行こうと思っていたのですが
バスは30分に1本しかないとか。
しかも、少し前にそのバスが出てしまったので、しばらく待たなくてはいけない様子。

するとタクシー乗り場で運転手の人が声を掛けてくれました。

バスで4人行く金額と、タクシー1台分の金額の差額が600円。
しかも、バスは30分に1本なので、待たなくてはいけませんが
タクシーだと、自分の好きな時間に行けるし
希望する時間に迎えに来てもらえるという事を聞きました。

そんな訳で、今回はバスではなくタクシーで上高地まで行く事になりました。

行く道中、運転手さんが色々とガイドをしてくれるのですが
どれも、知らなかった話ばかり。

安房トンネルが最後に曲がっている原因だとか
トンネルの入り口で温泉が流れている理由だとか
色々な話を聞いて、ちょっとお勉強になりました。

そして、上高地の駐車場に向かう途中で「実はここが絶景ポイントなんですよ」
と、車を停めて案内してもらったのは、大正池の端。
20130829 大正池から穂高連邦
大正池から眺める穂高連邦の綺麗な事!!

更に、左手を見ると……
20130829 焼岳
活火山の焼岳も、綺麗に見る事が出来ました。

こんな場所、バスだとスルーしてしまいます。
いやはや、タクシーにして正解でしたね〜。

そして、大正池の駐車場でタクシーを降り
その際、運転手さんから名刺を受け取りました。
帰る際に、携帯に連絡をすると、指定の場所までお迎えにきてもらえるんです。

そんな訳で、ここから上高地の散策スタート。

まずは、大正池を眺めながら歩いて行きます。
20130829 大正池
大正池は透明度が高く、水も冷たいんですね。
青く澄んだ色をしているので、深く見えますが
実は、そんなに深くないのだとか。

手漕ぎのボートを楽しむ事も出来るのですが
ヘタをすると、そのボートが座礁してしまう事もあるそうです。

昔は大正池に、たくさんの枯れ木が立ち並んでいましたが
大雨などの土砂崩れなどにより
その立ち枯れの木も押し流されてしまい、年々少なくなっているそうです。

大正池を過ぎると、周囲の景色は一変し、森の中になります。
20130829 上高地を散策で森林浴
まさに森林浴!
やっぱり空気も澄んでいて、気持ちいいんですよ。

そんな森の中を流れている川。
上から覗くと……
20130829 川の水も透明度高し!
分かりますか?
魚が泳いでいるのが、はっきり見えるくらい、水が綺麗なんです。

しばらく森の中を歩いていくと、田代湿原に出ます。
20130829 田代池
田代湿原と田代池で、少し休憩。
そして最終目的地の河童橋へ。
20130829 河童橋
ここまで歩いて、約3時間。
ちょっと小腹も空いたし……と、ここで休憩。
旦那とお父さんは、コロッケを。
私とお母さんは、肉まんを購入。
更に、自家製のハーブ入りウィンナーも購入して
みんなで分けて頂きました。

そして、ここでもお土産を色々と買い込み
ついでに、お弁当も購入しました。

まだ食べたばかりで、そんなにお腹も空いていないしなぁ〜と言う事で
そのお弁当は、とりあえず車まで持っていく事にしました。

そして上高地のバスターミナルまでタクシーにお迎えに来てもらい
アカンダナ駐車場まで送ってもらいました。

さて、あとは帰るだけ。
行きは高速を使いましたが、帰りは高速ではなく
途中まで、一般道路で帰る事にしました。

せせらぎ街道という名のついた道路なのですが
途中で何か所か道の駅もあるので
そこに立ち寄りつつ、その道の駅でお弁当を食べたりもしました(笑)

そして途中からは高速に乗り、下界へ(笑)

数時間前までは、気温20度前後だったのが
こちらに戻って来たら、一期に30度……。
改めて、ウチの地域は暑いんだなぁ〜と実感しました(^_^;)

そんな訳で、楽しかった家族旅行も、これにて終了!
次は、いつ行けるでしょうかねぇ?(苦笑)
JeJe | 嫁のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック