CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED



スポンサードリンク | - | - | - |
検診へ

さて、今日から会社が3連休。
って事で、今日はのんびり過ごす事にしていました。

が、その前に……町で申し込んでおいた検診に行ってきました。
受けた検診は、子宮がん検診。

2年前に子宮筋腫の切除手術を受けていますし
昨年は色々とドタバタしていて検診を受けられなかったので
今年はきちんと受けておこうと思いまして(^^ゞ

そんな訳で、事前に記入しておいた問診票を持って、町指定の産婦人科へ。
到着したのは10時。
でも産婦人科ですからね。
急にお産が入ったりすると、かなり待たされる事は分かっていたので
文庫本を1冊持参して行きました(^^ゞ

受付で検診の事を伝えて、待つ事15分で中待合へ呼ばれました。
看護師さんからの事前の問診を受け、更に中待合で結構待ちましたわ。

まぁ、ここの産婦人科は内科も小児科も兼任している病院なので
普通の患者さんや、小さな子供達も来ているんですよ。
なので検診は後回しになっちゃいますね(苦笑)

やっと呼ばれて、内診を受けたのですが
以前に子宮筋腫の手術をしているので、超音波での検査もしてもらいました。

すると先生が「あぁ、小さな筋腫がまた出来てますね」と……。

うーん……やっぱりかぁ……(-_-;)

いや、手術をした際の主治医の先生から
「多発性の筋腫ですから、再発の可能性はあると思います」と聞かされてましたからね。
ある程度は覚悟していましたので、さほどショックはなかったのですが
やっぱり出来ていると知ると、ちょっと悔しいなぁ(苦笑)

先生の診断では、1センチの筋腫が2個、子宮の外側に出来ているとか。
まぁ、今すぐどうこう……という訳ではないので
とりあえずは経過観察って事になりました。

また1年後に、ちゃんと検査してもらわないとね。

まっ、出来ればあまり大きくならないでもらいたいものです(^^ゞ
……って、どんな生活だったら筋腫が大きくならないのかなぁ?
それが知りたいですなぁ(笑)


さてさて、明日は旦那も仕事がお休みなので
朝から2人で、日帰り奈良・京都強行ツアーに行ってきます(笑)

JeJe | 病気と闘う! | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/33PAGES / >>