CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED



スポンサードリンク | - | - | - |
2014年も、よろしくお願いします
気付けば2013年もあと数分。
今年は色々な出来事があり、正直、自分自身にも
余裕を持つという事が出来ない日々が続いてしまいました。

振り返れば、良い事もあれば、悪い事もあった……
そんな2013年であったように思います。

自分自身も、仕事で色々と上手く行かず
18年続けた仕事を一時は辞めようかと考えた事もありました。

でも気持ちを切り替え、これを良い機会だと考え直し
自分の中で考え方を少しずつ修正して行く事にしました。

そんな感じで自分の仕事の事は乗り越えて
来年も頑張ろうと思っています。

実は旦那の仕事の方が、私よりもさらに深刻。

旦那の直属の上司が、あまりにも酷いパワハラ人間で
旦那の同僚達も頭を抱えている始末。

毎日のサービス残業の強制や、理不尽な言動で
身も心もズタズタで帰って来る旦那の方が気がかりです。

今は旦那も、少しは気持ちを切り替え
小学生低学年レベルの言動しか出来ない上司の事は
出来るだけスルーするようにしていますが
できるだけ早く、この上司の呪縛から逃れられる事を
とにかく祈るしかないなぁ……と思っております。

プライベートでも、信頼していた友人の
あまりにも非常識な行動や言動に
かなりショックを受けました。

遠まわしに「それは間違っているよ」と言う事を話しても
その相手には通じない虚しさ。

会話をして、ちゃんと腹を割って話をしたいと思っても
それも受け入れてもらえないとなると
本当に、どうする事も出来ないんだな……と痛感しました。

ま、その友人の姿を反面教師とし
自分はちゃんと相手の話を聞く耳を持ち
常識的行動が取れて、間違いがあったら、ちゃんと認めて
その事に対してきちんと謝罪する……
そんな当たり前の事が、当たり前に出来る人間でありたいと思いました。

ま、これが来年の私の目標ですね。

そんな訳で2014年もよろしくお願い致します。

JeJe | 嫁のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
これは鷺?……じゃなくて、詐欺でしょ(笑)
久々の日記が、こんなネタで申し訳ないです(^_^;)

今日は朝から夕方まで、私1人で店番をしつつ、お仕事をしておりました。

そんな午前中に、珍しく非通知の電話がかかってきました。
ま、時々、色々な店に電話を掛けて価格を聞きたい方が
本当にごく稀ではありますが、非通知で電話を掛けてくることもあるので
さほど警戒もせずに電話に出ました。

そんな相手の第一声。

相手「こちら中部電力の子会社の保安部ですが」

JeJe「はぁ?(中部電力ならば、保安協会だよね??)」

なんとなく腑に落ちないなぁ〜と思いつつ話を聞いていたのですが
とにかく相手が早口で話すので、こちらもメモが取れない状態。

なんとか聞き取れたのは
「電気メーターの検査と清掃をします」と言う事と
「その為に、事前に検針票のご準備をお願いします」という事でした。

おや?
メーターの検査は良いけど、清掃って何ですの?
それに、検査の為に検針票がいるってのも謎。

大体、本当に中電の子会社ならば、電気代などに関しては
わざわざこちらに聞かなくても、自社で調べれば一発で分かるはず。

で「今現在、お手元に検針票はございますか?」と聞いてくるのですが
私にはそれががどこにあるかなんて、全く知りません。
だって、私はパートさんですしぃ〜(笑)

って事で「私は一従業員ですので、分かりかねます」と言うと
「では、社長さんはいらっしゃいますか?」と。

残念ながら、今日は私以外は誰もいませんからね〜。
しかも、戻ってくる時間も不明。

そのように答えたら、今度は
「では21日に掛け直しますので、検針票をご準備下さい」
と、再び電話をしてくると言いました。

ここで相手の電話番号を確認しておくべきだったのですが
すっかり忘れてしまいました……。
しまったなぁ〜(^_^;)

で、帰宅してからちょっと調べてみたのですが
出てくる出てくる!

やっぱり私が最初に「おや?」と思った通り
「中部電力保安協会」はありますが
「中部電力の下請け会社の保安部」というのは存在しません。

つまりは……詐欺でしょ!!

中部電力のHPにも、同様の電話を掛けてきて
メーターを交換し、高額な代金を請求する……等という詐欺の問い合わせが
多数あるとの報告がありました。

ま、確かにちゃんとした会社ならば
非通知で電話を掛けてくる事なんて、ありえませんよね。

一応、事の次第は明日上司に話す事にしますが
さてさて、相手はどう出るでしょうねぇ?(笑)
JeJe | おしごとネタ | comments(0) | trackbacks(0) |
家族旅行へ 2日目
さて、家族旅行の2日目です。

ちょっと早く目が覚めてしまったので
まだ爆睡している旦那を起こさないように気を付けて
私は一人で部屋風呂に入る事にしました。
20130829 部屋風呂で朝風呂堪能
源泉かけ流しなので、朝になってもちょうど良い温度。
またもや窓を開けて、朝の空気を吸いながら温泉を堪能しました。

そして一人で身支度を整えていたら、やっと旦那が起床。
私が「朝風呂に入ったよ」と言うと「んじゃ、俺も〜」と旦那も朝風呂。

普段はあまり長風呂しない旦那ですが
やっぱり温泉は気持ちが良かったようで「温泉に来てよかったなぁ〜」と言ってました(*^_^*)

そしてお父さん達と待ち合わせて、一緒に朝ごはんへ。
20130829 旅館の朝ごはん
普段は、こんな沢山朝ごはんは食べられません(苦笑)
でも、どれも美味しくて、ペロリと平らげちゃいました。

ま、今日はこの後に上高地に行くので
歩くためにも、ちゃんと食事は摂っておかないとね。

そして荷物をまとめたら、チェックアウトして平湯のバスターミナルへ。
と、その前に……旅館の建物を。
20130829 深山桜庵
さて、平湯から上高地に向かうには、専用のバスかタクシーを使わなくてはいけません。
アカンダナ駐車場からバスに乗って行こうと思っていたのですが
バスは30分に1本しかないとか。
しかも、少し前にそのバスが出てしまったので、しばらく待たなくてはいけない様子。

するとタクシー乗り場で運転手の人が声を掛けてくれました。

バスで4人行く金額と、タクシー1台分の金額の差額が600円。
しかも、バスは30分に1本なので、待たなくてはいけませんが
タクシーだと、自分の好きな時間に行けるし
希望する時間に迎えに来てもらえるという事を聞きました。

そんな訳で、今回はバスではなくタクシーで上高地まで行く事になりました。

行く道中、運転手さんが色々とガイドをしてくれるのですが
どれも、知らなかった話ばかり。

安房トンネルが最後に曲がっている原因だとか
トンネルの入り口で温泉が流れている理由だとか
色々な話を聞いて、ちょっとお勉強になりました。

そして、上高地の駐車場に向かう途中で「実はここが絶景ポイントなんですよ」
と、車を停めて案内してもらったのは、大正池の端。
20130829 大正池から穂高連邦
大正池から眺める穂高連邦の綺麗な事!!

更に、左手を見ると……
20130829 焼岳
活火山の焼岳も、綺麗に見る事が出来ました。

こんな場所、バスだとスルーしてしまいます。
いやはや、タクシーにして正解でしたね〜。

そして、大正池の駐車場でタクシーを降り
その際、運転手さんから名刺を受け取りました。
帰る際に、携帯に連絡をすると、指定の場所までお迎えにきてもらえるんです。

そんな訳で、ここから上高地の散策スタート。

まずは、大正池を眺めながら歩いて行きます。
20130829 大正池
大正池は透明度が高く、水も冷たいんですね。
青く澄んだ色をしているので、深く見えますが
実は、そんなに深くないのだとか。

手漕ぎのボートを楽しむ事も出来るのですが
ヘタをすると、そのボートが座礁してしまう事もあるそうです。

昔は大正池に、たくさんの枯れ木が立ち並んでいましたが
大雨などの土砂崩れなどにより
その立ち枯れの木も押し流されてしまい、年々少なくなっているそうです。

大正池を過ぎると、周囲の景色は一変し、森の中になります。
20130829 上高地を散策で森林浴
まさに森林浴!
やっぱり空気も澄んでいて、気持ちいいんですよ。

そんな森の中を流れている川。
上から覗くと……
20130829 川の水も透明度高し!
分かりますか?
魚が泳いでいるのが、はっきり見えるくらい、水が綺麗なんです。

しばらく森の中を歩いていくと、田代湿原に出ます。
20130829 田代池
田代湿原と田代池で、少し休憩。
そして最終目的地の河童橋へ。
20130829 河童橋
ここまで歩いて、約3時間。
ちょっと小腹も空いたし……と、ここで休憩。
旦那とお父さんは、コロッケを。
私とお母さんは、肉まんを購入。
更に、自家製のハーブ入りウィンナーも購入して
みんなで分けて頂きました。

そして、ここでもお土産を色々と買い込み
ついでに、お弁当も購入しました。

まだ食べたばかりで、そんなにお腹も空いていないしなぁ〜と言う事で
そのお弁当は、とりあえず車まで持っていく事にしました。

そして上高地のバスターミナルまでタクシーにお迎えに来てもらい
アカンダナ駐車場まで送ってもらいました。

さて、あとは帰るだけ。
行きは高速を使いましたが、帰りは高速ではなく
途中まで、一般道路で帰る事にしました。

せせらぎ街道という名のついた道路なのですが
途中で何か所か道の駅もあるので
そこに立ち寄りつつ、その道の駅でお弁当を食べたりもしました(笑)

そして途中からは高速に乗り、下界へ(笑)

数時間前までは、気温20度前後だったのが
こちらに戻って来たら、一期に30度……。
改めて、ウチの地域は暑いんだなぁ〜と実感しました(^_^;)

そんな訳で、楽しかった家族旅行も、これにて終了!
次は、いつ行けるでしょうかねぇ?(苦笑)
JeJe | 嫁のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
家族旅行へ 1日目
そんな訳で、夏休みも終盤になる28日から、家族で旅行に行ってきました。



9時過ぎに、お父さんが夜勤から帰ってきたので

家族4人揃って、旦那の車&旦那の運転で、まずは高山まで向かいました。



各務原から高速に乗り、ひるがの辺りのSAで休憩。

高速に乗ったらお決まりのソフトクリームを食べつつ
周りの景色を眺めて、ちょっと休憩。



そして再び、車を走らせて高山市内へ。


最初に向かったのは『飛騨高山美術館』

こちらにはラリックやガレなどのガラスの工芸品が展示されています。


そんな美術館の前には……

20130828飛騨高山美術館前にて

何故だか、ロンドンバスが。

どうやら、世界に数台しか残っていない貴重なバスだとか。



そして中に入ると、まず最初に展示されているのがコチラ。

20130828 ガラスの噴水

ちょっと画像加工しちゃいましたが(~_~;)

ルネ・ラリックのショッピングアーケードの噴水です。



薄暗い空間なのですが、天井の照明の色が変わる中で水が流れていて

部屋の四隅にある椅子に腰かけて見ていると
ここが美術館だと言うのを忘れてしまいます(笑)



館内は、19世紀末のアールヌーヴォー様式のガラス工芸品が

作者ごとに色々と展示されていて

ガラスなのに、こんな風に作れるんだ〜!と思ってしまう物ばかりでした。



展示品を見終ったら、時間は1時過ぎ。

お腹もすいてきたので、美術館内のレストランでランチ。



そして次に向かったのは、高山の古い町並み。

古い町並み近くの駐車場に車を停めて、古い町並みを散策する事に。



高山に来たら、やっぱりコレは外せません!(笑)

20130828 高山でお団子

醤油味のみたらし団子!

小さな屋台で焼いているお団子なのですが

買ったその場で食べるのがイイんです!(*^_^*)



香ばしい醤油味のお団子を堪能したら、街並み散策開始。


最初に向かったのは酒蔵。

高山にはたくさんの酒蔵があるので、やっぱりお土産でお酒が欲しいですしね(笑)



そんな訳で、目的の酒蔵で生酒を購入。

でも、生酒なのでクール便で発送してもらう事にしました。


その後は色々とお土産を買いつつ、街並み散策。
20130828 高山の古い町並み

お買い物を終えたら、再び車に乗り込んで平湯へ向かいました。


予約した旅館は『深山桜庵』

一応、4時過ぎにチェックインしますと事前に連絡はしていたのですが

ちょっとのんびりしすぎて、少し到着時間が遅れてしまいました。



すると旅館の方から電話がかかって来まして

本来でしたら、チェックイン時にする晩ご飯の時間の予約を

電話口でお願いする事が出来ました。



しかも、2部屋の予約でしたが、食事は4人一緒で……というお願いもOKしてもらい

個室を確保してもらえる事になりました。



そして、4時を少し過ぎた頃に旅館に到着。

チェックインを済ませて部屋に移動し、ちょこっと休憩。



晩ご飯の時間は5時から。

……まだ、時間があるぞ!

って事で、源泉かけ流しの部屋風呂で手早く入浴。

汗を流すだけでもサッパリですが、やっぱり温泉なので気持ちもホッとしますね。



そして5時頃に家族揃って食堂へ。

通された個室には、大きなテーブル式の囲炉裏が。

そしてお料理が出てきました。

20130828 旅館での夕食・前菜

まずは前菜から。

なかなか普段では食べられないような、手の込んだお料理がいっぱい!



そしてメインは……

20130828 飛騨牛〜!

飛騨牛の炭火焼き!!


いやはや、とーーーっても柔らかくてジューシー♪

岐阜県に住んでいても、滅多に飛騨牛なんて食べられませんからね(^_^;)



この後、冷たい茶わん蒸しやご飯に果物……と、お腹いっぱい頂きました。

どれも全部美味しかったですよ。



晩ご飯を食べた後、フロントに立ち寄り

貸切の露天風呂が空いているか聞いてみました。



すると、この後がちょうど空いていると言う事でしたので

そのまま露天風呂の鍵を借り、部屋まで戻り

着替えとタオルを入れたカゴを持って少し離れた場所にある貸し切り露天風呂へ。



この露天風呂は、客室から離れた場所に作ってあるので

周りは木々に囲まれていて、聞こえるのは風と虫の鳴き声と、温泉のお湯の音だけ……

と言う、まるで秘湯のような露天風呂。




平湯ですので、夜になると気温も20度近く。

温かい温泉と、顔に当たる少しひんやりした風がちょうど良いバランスで

とにかく気持ちが良かったです。



露天風呂を堪能した後、無料サービスのアイスキャンディーを食べながら

外で開催されている、小さな縁日を少し楽しんできました。

輪投げをしたのですが、2つしか入らずハズレでした(苦笑)

でも、かき氷を貰ったので、それを食べつつ夕涼み。



部屋に戻ってまったりしたら、本日3回目の温泉タイム(笑)

今度は部屋風呂で温泉を満喫しました(笑)


部屋風呂からは外の景色が眺められるので

窓を開けて、半露天風呂気分を味わいました。



そんな感じで、旅の1日目は終了です。
JeJe | 嫁のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
修理、そして修理……もひとつ?!
 昨年買い替えた私のジムニー君ですが
運転席側の内側のドアノブが、異常に硬くなってしまいました。

実はこの症状、これで2回目……。

確か、半年程前に部品を新品交換してもらってからは良かったのですが
またここ1か月程前から、内側のドアノブだけが硬くて
開け辛い状態になっていました。

そんな訳で、その部品を再度交換してもらうため
今日の朝イチで修理工場に預けました。

こちらはお昼頃に、部品交換&オイル交換をしてもらって戻ってきました。
うん、ドアの開閉もこれでスムーズ。

が、実は昨日、今度は旦那の車のドアミラーも故障が発覚。
閉じたドアミラーを開こうとスイッチを入れても
右側のミラーだけが動かない……。

そんな訳で、今朝、私の車を取りに来てくれた修理工場の方に見てもらい
簡単な見積もりをお願いしておきました。

どうやら、旦那の車の方は、ドアミラーを動かしているギアがすり減ったらしく
部品代と工賃で3万ぐらいとの事。

ま、7年経つし、エンジンを止める度にミラーの開閉をしていたら
ギアもすり減るって事ですね(苦笑)

仕事中の旦那にメールで確認したら「やっぱり修理してもらって」との返事だったので
すぐさま修理工場に、修理のお願いをしました。

こちらは部品が届き次第、修理してもらう事になりました。

……うーっっ、まだ先週、旦那の車は車検してもらったばっかりだったのになぁ。
でも、仕方ないですね(-_-;)


そして更に……
2年前に取り付けたばかりのクーラーですが
数日前から水漏れするようになってしまいました。

以前も、別のクーラーの吹き出し口から水漏れした事があったのですが
今回の水漏れしている場所が、ちょっとヘンなんです。

吹き出し口の右端にある、基盤等が隠れている出っ張り??の辺りに
まるで鍾乳洞のような感じで、水滴が付いているのです。

そしてその水滴が耐えられなくなって、ポタポタと垂れてくる……。

やっぱり水滴が室内に落ちてくるのはおかしいよねぇ?と思い
メーカーのサイトで調べてみたのですが、同じような症状が見つからない。

って事で、取り付け工事をしてくれた電気屋さんに電話をしてみたら
2時間後に、担当の方がやって来てくれました。

で、見てもらったのですが、プロの方が言うにも
「その場所から水漏れするというのは、今まで聞いた事がない」とか(苦笑)

もちろん、カバーを外して全部確認してもらったのですが
水が室内側に流れ落ちてきた形跡が見つかりませんでした。

内側から出た水ではなく、カバーの外側に付いた水滴なので
もしかしたら、冷風が何かに跳ね返って結露したのかも?

と言う事で、今まで風向を自動にしていたのを固定し
様子を見る事にしました。
それと同時に、お店の方からメーカーに問い合わせてもらう事になりました。

たまたま今日は、夜も窓を開けて過ごせる気温なので
また猛暑の時にクーラーをつけて様子を見て見る事にします。

にしても、こちらも何か修理が必要となったら……痛手ですわ(>_<)
JeJe | 嫁のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
右往左往で『ひょぇ〜っっ!!』
今日は仕事がお休み。
出勤する旦那を送り出した後は、洗濯や後片付け。

その後に、箪笥の中身の入れ替えをする事にしました。
まずは、旦那の分の冬物を片づけて、夏物と入れ替え。
……をしている最中に、ふと思い出しました。

そう言えば、今月中にやらなきゃいけない事があったような……。
なんだっけなぁ?と考えていて、ハッと思い出しました。
……胸部レントゲンに行かなきゃ!!

町から届いたハガキを確認すると、午前中の受付は12時まで。
って事で、大慌てで身支度を済ませて、近くの公民館まで走り
無事に、レントゲンの受付時間に間に合いました(^_^;)

時間が少し遅かった事もあってか、以外に早くレントゲンは終了。
11時半には帰宅する事が出来ました。

で、帰宅してみたら……私宛に、やたらと大きな段ボール箱が届いていました。

「なんだろう?」と思って開けてみたら……
20130521 当たったっ!!
なんと!
自宅で炭酸水が作れるというマシン?が当たっていたんですっっ!\(◎o◎)/!

そう言えば、飴を買って応募したっけな???
ってか、応募した事すら、すっかり忘れてましたよ(笑)

この炭酸水メーカーですが、以前実物を見て旦那が「いいなぁ〜」と言ってたんです。
でも、おいそれと買えるような物じゃありませんからね(苦笑)
いわゆる「欲しいけど、自分じゃ買わない」系な物ですわ。

なので、たまたま懸賞で応募出来る事を知って
面白半分(?!)で応募したんですわ。

それがまさか当たるとは……(^_^;)
いやはや、びっくりしました。

さて、使うとしても台所に置き場所あるかなぁ?(~_~;)


お昼ご飯を食べた後に、放置したままだった洋服の入れ替えの続き。
それが終わってから、ちょっとお出かけしてきました。

向かった先は、大型ショッピングモール内の、コンタクト専門店。
使い捨てのコンタクトを購入してきました。

その後、タリーズで休憩し、少しお買い物をして
更に、大型スーパーに移動して食材のお買い物をして帰宅しました。

いやはや、今日はドタバタした休日の1日でした(^_^;)
JeJe | 嫁のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
改めて(^_^;)
そんな訳で、本当は昨日だったお父さんの誕生日ですが
今日の夜、改めてお祝いをしました。

一応、昨日作るつもりだった、お父さんの好きなトンカツと唐揚げを作りました。
あとは、かぼちゃのサラダとレタスを添えました。

唐揚げには、鶏の胸肉を使ったので
パサパサにならないように、最初に黒酒と塩麹に漬け込み
それから唐揚げ粉をまぶして揚げてみました。

食べてみたら、もも肉のようにジューシー。
うん、まあまあかな?(^_^;)

トンカツも、下味をつける時に黒酒を使ったので
程よく柔らかく出来上がりました。

ま、それなりに好評だったようなので良かったですわ。

そして、食後には……もちろんケーキ!
20130513お父さんの誕生日ケーキ
フランボワーズの、フルーツたっぷりのケーキ。

いや、今の時期は苺が畑で収穫出来るので
実は毎日のように苺を食べているんですよ(^_^;)

なので、ケーキは苺以外のフルーツがたっぷり乗っていた方が良いかな?と思いまして。

そんなお父さんも、昨日で68歳。
これからも元気でいてもらいたいものです(*^_^*)
JeJe | 嫁のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
延期
母の日である今日は、実は旦那のお父さんの誕生日。

そんな訳で、事前にバースデーケーキを予約しておいたので
仕事帰りに受け取ってきました。

そして今日の晩ご飯は、お父さんの好きなトンカツ。

とは言え、今日は地区の寄合があるとかで
晩ご飯の時間が少し遅くなるかも……と思っていました。

買い物を終えて帰宅する途中、携帯に旦那のお母さんからの着信がある事に気づきました。

何か足りない食材でもあったのかな?と思って電話しました。

が、電話に出たお母さんの開口一番で出た言葉は
「お父さん、今日は晩ご飯いらないんだって!」ですって!!\(◎o◎)/!

どうやら今日の寄合は、食事会も兼ねていたようですが
そんな事、予定表に書いていなかったので
聞かされたお母さんもびっくりしたとか(笑)
#そりゃ、そーですわ(^_^;)

そんな訳で、今日の晩ご飯のメニューは、トンカツからパスタに変更。

更に、お父さんの帰宅時間が分からないので
誕生日のケーキも明日に延期する事になりました(苦笑)

でも、9時過ぎにお父さんが帰宅したので
とりあえずプレゼントの図書カードだけは渡しましたけどね(笑)
ケーキはお預けですけどね(^_^;)

あ、ちなみに……
母の日のプレゼントは、それぞれのお母さんにピアスをプレゼントしましたわ。
JeJe | 嫁のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
気付けば10年(^_^;)
いやはや、気付いたら結婚して今日で10年。
早いものですわ(^_^;)

そんな結婚記念日に気づいたのは、昨日の夕方。
旦那共々、すっかり忘れておりました(笑)

ま、結婚記念日だからと言って
外食に出かけられるような身分じゃございません(^_^;)
いつものように家族揃って、普通に晩ご飯。

そんな訳で、私の仕事帰りに旦那と一緒に
いつものように晩ご飯のお買い物へ。

その途中、ふと旦那が「せっかくだからさ」と
よく行くジュエリーショップへ誘ってくれました。

えっ?!と思っていたら
「10年目の記念だから」と……
20130406 10年目の記念に
ネックレスを買ってくれましたっっ!!\(◎o◎)/!!

旦那が選んでくれた、ピンクトルマリンのネックレス。
いやはや、まさかの展開にビックリ!
ホント、感謝感激ですっっ!!

私も何か……とは思ったのですが
いかんせん、姪っ子と甥っ子の入学祝で、スッカラカン状態(苦笑)

でも、近いうちに旦那にリクエストを聞いてみて
何かお返ししたいと思います(^_^;)

って事で、帰り道にケーキ屋さんに立ち寄って
プチお祝い?にケーキも買ってきました。
20130406 さんらいずのケーキ
今日はいちごだらけのケーキです。
いつもとは違うお店でしたが、甘酸っぱい苺と生クリームが
とっても美味しい春爛漫なケーキでした。

え〜……そんな訳で、相変わらずのダメダメ嫁ではありますが
これからもよろしくお願いしますね<旦那さま
JeJe | 嫁のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
ぐるりと遠出?!
今日は仕事のお休みを貰って、旦那とお出かけしました。
とりあえず、桜も咲いているようなので
犬山城に行ってみよう!という話だったのですが
いざ車に乗り込んだところで
「やっぱり、トヨタ博物館に行きたい」と(^_^;)

そんな訳で、行先はトヨタ博物館に変更。
高速道路に乗り、万博会場があった長久手までGO!

博物館到着直前で、通り道に懐かしいレストランを発見。
時間もお昼だったので、博物館に行く前にお昼ご飯となりました。

立ち寄ったレストランは、ステーキのあさくま。
全国区ではないとは思いますが
こちちらの地域では、昔からあるステーキ専門のファミレス。
自宅近くの店舗が閉店してしまった事もあり
最近はなかなか味わう事が出来なかったんです(^_^;)

って事で、久しぶりのあさくまのステーキやハンバーグを堪能してきました。

そしていよいよ目的地のトヨタ博物館へ。
旦那はデジカメ片手に、あちらこちら撮影していました。

かなり昔の車から、自分たちの青春時代の車
そして最近の車まで、色々展示してありましたので
車好きにはたまらない空間だと思いますよ。

私は車と同じ時代の展示物なども見ていたのですが
そんな中に、カメラの展示もありました。

車に夢中の旦那に対し、私は一人でカメラに夢中(笑)
最後の最後にLeica M3を発見し、テンションMAX!!(*^_^*)

……カメラバカですみませーん(^_^;)

トヨタ博物館を堪能したので、帰ろうかと思ったのですが
せっかくなので、最初の予定だった犬山にも立ち寄ることにしました。

高速を途中で降りて、向かったのは犬山城。
私はここに行くのは高校生の時以来。
旦那は……初めてかも?

2時半過ぎに到着し、そのまま天守閣まで登ってきました。

天守閣の下で記念撮影をしていたら
その後ろに、テレビの撮影クルーらしき方々がいる事に気づきました。

ふと見ると、そこにはSKEの矢方美紀ちゃんもいました。
どうやらこの4月から始まった地元の情報番組のレポーターの様子。

いやぁ〜、やっぱりアイドルやってる子って
細くて顔も小さくてかわいいですね〜♪

と、目の保養(笑)をした後、天守閣に登り上からの景気を楽しんできました。
私は最上階の外回廊に出て景色を見てきたのですが
旦那は、天守閣内で待機(笑)
ま、高いし、手すりの位置は低いので
怖いと言えば怖いですのでね(^_^;)

そんな訳で、結構な距離をドライブした1日になりました。

……あ、明日って……結婚記念日だわ(笑)
JeJe | - | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/195PAGES / >>